報せ

| by Life Is Water Band / たけし |

価値を持たせないで何かをやる事は難しい。ずっと音楽に特別な意味合いを持たせて、その都度それが出来ているのか確認しながら今まできたように思う。ここ1〜2年で世界はまるっきり別世界になった。偶然だけれど、それに寄り添うように生活も全然別のものになった。それでも頭にあるのは音楽の事ばかり。。この企画の共同主催者のジン君と久しぶりに会った。いつもの通りお互いに良い事はないが、ジン君がいつもと違って過度に元気がないように感じた。色々な話をしたけれどどの事柄もその落ち込みとは殆ど関係ないように思った。話が無くなった頃だろうか、ジン君が俯いたままでボソッと「曲が出来ないんだ」と言った。これだったのか!それでその感じだったら分かる!と思って爆笑した。これだからこの人が好きなんだとしみじみと思った。

この度、長い時間が空いたけれど企画をやる事にした。自分は最近知った、とてもいい曲を連発で出している基本1人でやっているhoach5000さんという女の人を呼ぶ事にした。ロケットオアチリトリ、リズフェア、アラニスモリセット、サンデェイズとか代々自分が好きになってきた人たちと同じ感覚を持っている人が突然出てきたな感が半端じゃなくて、ただただ見たくて呼ばせてもらいました。まだライブもやり始めたばかりとのこと。楽しみ。。

さて、もう一方のジン君が呼んだのはnumber two。2人とも昔から知っているとてもいい爆音バンド。それぞれが全然違う人で壊れてしまいそうだけど絶対壊れない感じで尖っている。ずっと一緒にやりたかった人たちなので本当嬉しい。新しく出した新曲群も素晴らしかった。DAYDREAMでぶち壊すような爆音を出して欲しい。楽しみ。。

こんな夜が2度とないのはあまり考えなくても分かっている。人が集まらなくても発光する場所はあるんだよ。そして価値はちゃんとあるんだよ。是非、1人でも友人とでも遊びにきてくれたら嬉しい。で、現場で茫然としたいですね。お互い。